Unit 5 Universal Design Read and Think 2の単語と意味

英語 品詞 意味
American 形容詞 アメリカの、アメリカ人の
professor 動詞 教授
childhood 形容詞 子ども時代
better 形容詞 ~より良い
society 名詞 社会
disabled 名詞 体の不自由な
remove 名詞 取り除く
barrier(s) 名詞 障壁
found(ed) 動詞 創立する
center 名詞 センター
spread 動詞 広がる、広める
(1970)s 名詞 1970年代

Unit 5 Universal Design Read and Think 2の本文和訳

アメリカの教授ロナルド・メイスは、ユニバーサルデザインの父です。
彼は子ども時代から車いすに乗り、しばしば困難な時を過ごしました。
なので、彼は体の不自由な人々にとってより良い社会を作る方法を探しました。
1970年代、人々は体の不自由な人々のために障壁を取り除くことを始めましたが、ロナルドは違った考えを持っていました。
彼は全員のために障壁を取り除きたかったのです。
私たちは年をとるにつれてしばしば体が不自由になる、と彼は思いました。
私たちの社会には色々な人々がいるということを知ることが大切です。
1980年代、彼はユニバーサルデザインセンターを創立し、世界に彼の考えを広めました。
今では、多くの人々がそれが素晴らしい考えだと思っています。
私たちは皆、他者を助けるために何かをすることができます。
あなたには何かアイディアがありますか?

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Universal Design Read and Think 2単語テスト

単語テスト答え(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 2単語テスト答え(英→日)

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think2 単語テスト問題(日→英)

単語テスト答え(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think2 単語テスト答え(日→英)

・Unit 5 : Read and Think 1 ←前はこちら

・Unit 6 : Scene 1 ←次はこちら