Unit 5 Universal Design Read and Think 1の単語と意味

英語 品詞 意味
plastic 形容詞 プラスチックの
hold 動詞 持つ、つかむ、抱く
common 形容詞 普通の
glad 形容詞 嬉しい
handrail 名詞 手すり
finger(s) 名詞
ramp 名詞 スロープ
stair(s) 名詞 階段
pull(ing) 動詞 引く
luggage 名詞 手荷物
baby 名詞 赤ちゃん
babies 名詞 赤ちゃん の複数形
shape 名詞 かたち

Unit 5 Universal Design Read and Think 1の本文和訳

あなたはユニバーサルデザインについて知っていますか?
「ユニバーサル」は「全ての人々のため」を意味します。
このプラスチックボトルを見てください。
このボトルは特別な形をしているため、私たちは簡単に持つことが出来ます。
それはユニバーサルデザインのよくある例です。
私は、私たちの市で別の例を見つけられたことが嬉しいです。
これらの写真を見てください。
あなたは手すりに点字が見えますか?
人々は彼らの指でその点字を読むことが出来ます。
あなたは階段の近くにスロープが見えますか?
もしあなたが車いすに乗っていたり、重い手荷物を引いているとき、あなたはスロープを使うことができます。
それはまた、お年寄りと、赤ちゃんや小さい子を連れた人々にも役に立ちます。
私はこれらのアイディアは素晴らしいと思います。
私は、それらが多くの人々を助けることを確信しています。

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think1 単語テスト(英→日)

単語テスト答え(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think1 単語テスト答え(英→日)

単語テスト問題(日本語→英語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think1 単語テスト問題(日→英)

単語テスト答え(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think1 単語テスト答え(日→英)

・Unit 5 : Scene 2 ←前はこちら

・Unit 5 : Read and Think 2 ←次はこちら