Unit 3 Read and Think 2の単語と意味

英語 品詞 意味
misunderstand 動詞 誤解する
meaning 名詞 意味
moreover 副詞 さらに
writer 名詞 作家
feeling(s) 名詞 感情
catch 動詞 つかまえる
human(s) 名詞 人間
necessary 形容詞 必要な
effectively 副詞 効果的に
relationship(s) 名詞 関係
connect 動詞 結びつける
everything 代名詞 なんでも
reason 名詞 理由
between 前置詞 間に
through 前置詞 ~のために
bridge 名詞

Unit 3 Read and Think 2の本文和訳

私は「AIが外国語を翻訳できるのなら、なぜ私たちは英語を勉強する必要があるのですか?」と聞きました。
田中さんは説明しました。
AIは素早く文章を翻訳しますが、それはたまに重要なことを見落とします。
それはまた意味を誤解するかもしれません。
さらにそれは、作者の感情を理解するのが上手ではありません。
それらのことを受け止めることが重要です。
人間による注意深いチェックが必要です。
田中さんは言います。「AIを効果的に使うことが重要です。
言語は私たちに異なる文化をつなげることができます。
AIは私たちをとても助けてくれますが、何でもできるのではありません。」と。
今、私は英語を勉強することの理由を見つけました。
私は言語を通して人々の間のかけ橋になりたいです。

文法について

It is important to use computers effectively.

コンピュータを効果的に使うことは重要です。

「~することは…です」という文章は、

It is … to 動詞の原形 ~ 」という文法を使います。

 

ふつう、「It is」は「それは~です」と訳すと思いますが、

今回の場合、「It is」は「to」の後ろの部分(use computers effectively)を指すので、

「It is」を訳す必要はありません。

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 3 Read and Think 2単語テスト

 

単語テスト答え

PDFはこちら Unit 3 Read and Think 2単語テスト解答

Unit 3 Read and Think 1 ←前はこちら

Let’s Read 1 : History of Clocks ←次はこちら