Unit 3 Read and Think 1の単語と意味

英語 品詞 意味
explain(ed) 動詞 説明する
translate(d) 動詞 翻訳する
sentence(s) 名詞 文章
know 動詞 知っている
knew 動詞 know の過去形
deep 形容詞 深い
knowledge 名詞 知識
develop 動詞 発達させる
sense 名詞 センス
various 形容詞 いろいろな
general 形容詞 一般的な
specific 形容詞 特定の
continue 動詞 続ける
strength 名詞 強さ

Unit 3 Read and Think 1の本文和訳

友達と私は、職業体験日に翻訳会社に行きました。
そこで翻訳家をしている田中さんは、彼女の仕事を説明し、そして私たちはいくつかの文章を翻訳しました。
それは難しかったですが、とても楽しかったです。
私は英語が重要とは知っていましたが、勉強すべき他のことがあると学びました。
田中さんは「あなたたちはまた、日本語の深い知識も持つべきです。
あなたたちは言語のセンスを発達させる必要があります」と言いました。
彼女はまた、「私たちは翻訳すべき様々なものがあります。
私たちは、時には一般的な知識が、また時には特定の知識が必要になります。
もしあなたたちが何かに興味をもったら、それについて学び続けるべきです。
それが将来、あなたたちの強みになります」と言いました。

文法について

 

We have various things to do.

私たちはするべき様々なことがあります。

「~すべき」「~するための」という表現をする場合も、

不定詞「to + 動詞の原形」を使い、

不定詞の直前にある名詞(物の名前)代名詞(人を表す単語)

詳しく説明するはたらきがあります。

 

今回の場合、「various things(様々なこと)」が名詞になります。

We have various things.(私たちは様々なことを持っています。)

だけでも文章として成立しますが、

「どんな」様々なことなのかを修飾するために不定詞を使います。

 

単語テスト

単語テスト問題

PDFはこちら Unit 3 Read and Think 1単語テスト

 

単語テスト答え

PDFはこちら Unit 3 Read and Think 1単語テスト解答

Unit 3 : Scene 2 ←前はこちら

Unit 3 : Read and Think 2 ←次はこちら