Unit 6 Beyond Borders Read and Think 1の単語と意味

英語 品詞 意味
imagine 動詞 ~を想像する
illiterate 形容詞 読み書きのできない
receive 動詞 ~を受け取る
encourage(s) 動詞 ~を励ます
son(s) 名詞 息子
daughter(s) 名詞
ready 形容詞 用意ができて
building(s) 名詞 建物
air 名詞 空気
service(s) 名詞 サービス
globe 名詞 地球
exchange(s) 名詞 交流
encourage … to ~   …に~するよう促す
most of …   …の大部分
be ready for   …の用意ができている
in the open air   屋外で

Unit 6 Beyond Borders Read and Think 1の本文和訳

学校のない生活を想像してください。

もしあなたが勉強しなかったら、あなたは読むことや書くことができないでしょう。

もしあなたが読み書きできなければ、あなたは本やウェブサイトを通じて情報を得ることができないでしょう。

世界のいくつかの地域には、このように生活している子どもたちがいます。

アフガニスタンのこれらのような子どもたちは日本からランドセルを受け取ります。

それは彼らを幸せにします。

それはまた、学校へ息子や娘を送るように彼らの両親を促します。

ランドセルの大部分はペンとノートといっしょに来ます。

それで、生徒たちは学校の準備ができるでしょう。

学校の建物がない地域では、子どもたちは屋外で机としてランドセルを使うことができます。

このような方法で、日本からのランドセルは子どもたちの生活を変えてきています。

日本からのランドセルはアフガニスタンへ旅しています。

それらはそこで学校の子どもたちを手伝います。

他のよいことやサービスは世界中である国から他の国へ旅しています。

これらの交流は私たちみんなをつなぎ、助けます。

私たちの国境はただ地図上の線でしかないのです。

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 6 Read and Think 1 単語テスト

単語テスト(英語→日本語)解答

PDFはこちら Unit 6 Read and Think 1 単語テスト解答

単語テスト(日本語→英語)

PDFはこちら Unit 6 Read and Think 1 英単語テスト(日本語→英語)

単語テスト(日本語→英語)解答

PDFはこちら Unit 6 Read and Think 1 英単語テスト(日本語→英語)解答

 

Unit 6 Scene 2  ←1つ前はこちら

Unit 6 Read and Think 2  ←次はこちら