Unit 5 Read and Think 2の単語と意味

英語 品詞 意味
colony 名詞 植民地
salt 名詞
tax 名詞 税金
expensive 形容詞 高価な
follwer(s) 名詞 支持者
almost 副詞 ほとんど
kilometer(s) 名詞 キロメートル
reach(ed) 動詞 ~に到着する
march 名詞 行進
news 名詞 ニュース
peaceful 形容詞 平和な
leader(s) 名詞 指導者
in those days   そのころは
thousands of   何千もの

Unit 5 Read and Think 2の本文和訳

ガンディーは1915年にインドに戻ってきました。

インドもイギリスの植民地でした。

そのころはイギリスが作った塩のための法律がありました。

法律によると、イギリスの人々のみが塩を製造し、売ることができました。

彼らはそれに重税をかけました。

インドの人々はとても貧しかったのですが、彼らは塩を高値で買わなければなりませんでした。

そのお金はイギリスに行きました。

ガンディーはそれは不公平であると考えました。

1930年、ガンディーは海を歩き、彼自身が塩を作ることを決めました。

彼は78人の支持者と一緒に始めました。

途中で何千人の人々が加わりました。

400km近く歩いた後、彼は海に到着しました。

この非暴力の行進は塩の行進と呼ばれました。

行進のニュースは世界中に広がりました。

それは人々に差別に対して新しいたたかい方を示しました。

ガンディーの平和的なたたかいはその後も続きました。

1947年、インドは独立を勝ち取りました。

非暴力の抗議はガンディーが残した遺産です。

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 2 単語テスト

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 2単語テスト解答

 

・Unit 5  Read and Think 1  ←1つ前はこちら

Let’s Write 3  ←次はこちら