Unit 5 Read and Think 1の単語と意味

英語 品詞 意味
lawer 名詞 弁護士
discrimination 名詞 差別
freely 副詞 自由に
sidewalk 名詞 歩道
accept 動詞 ~を受け入れる
unfair 形容詞 不公平な
angry 形容詞 怒った
lead 動詞 ~を導く
movement 名詞 運動
arrest(ed) 動詞 ~を逮捕する
non-violent 形容詞 非暴力の
South Africa   南アフリカ
at that time   その当時
stand up   立ち上がる
even if   たとえ~だとしても

Unit 5 Read and Think 1の本文和訳

ガンディーは1893年に弁護士として働くため、南アフリカに移動しました。

その時南アフリカはイギリス支配下にあり、多くの差別がありました。

例えば、インドの人々は夜に自由に外出することや、歩道を歩くことができませんでした。

インド人の客を受け入れないホテルもまたありました。

1906年、イギリスはインドの人々に対してよりいっそう不公平な法律を作りました。

南アフリカのインドの人々は怒り、そして法律に対し立ちあがりました。

ガンディーは彼らの人権を守るために活動を導くことを決めました。

彼のメッセージは「法律に従うな、しかし、たとえ逮捕されても暴力をつかうな」というものでした。

すぐに刑務所はインドの人々でいっぱいになり、ガンディー自身もそこに送られました。

ついに、1914年、長い年月と努力の後、法律は廃止されました。

それは非暴力の活動は効果的になり得ることを示しました。

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 1 単語テスト

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 1単語テスト解答

単語テスト(日本語→英語)

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 1単語テスト(日本語→英語)

単語テスト(日本語→英語)解答

PDFはこちら Unit 5 Read and Think 1単語テスト(日本語→英語)解答

 

・Unit 5  Scene 2  ←1つ前はこちら

・Unit 5 Read and Think 2  ←次はこちら