Unit 3 Scene 1の単語と意味

英語 品詞 意味
learn 動詞 学ぶ
progress 名詞 進歩
lives 名詞 life の複数形
disappear 動詞 消える
appear 動詞 あらわれる
should 助動詞 ~すべき
face 動詞 直面する

Unit 3 Scene1の本文和訳

私たちは多くのことをするためにコンピューターを使います。
私たちは働いたり、学んだり、コミュニケーションを取るためにそれらを使います。
今日、多くのコンピューターがAIを持っています。
AIの進歩は私たちの生活を変えています。
いくつかの仕事は無くなり、そして新しい仕事があらわれるでしょう。
私たちの将来の仕事はどのように変化するでしょうか?
私たちはAIの時代とどのように向き合うべきでしょうか?

文法について

Key Sentence

We use smartphones to do many things.

私たちは多くのことをするためにスマートフォンを使います。

「~するために」といった意味を表すには、「to + 動詞の原形」を使います。

この文法のことを「不定詞」といいます。

 

上記の文章の場合、

We use smartphones.(私たちはスマートフォンを使います。)

だけでも意味は通じますが、「何のために」といった目的を詳しく説明したい場合に、今回のような不定詞を用いた表現をします。

この表現方法を、不定詞の中でも特に「副詞的用法」といいます。

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 3 Scene 1 単語テスト

 

単語テスト答え

PDFはこちら Unit 3 Scene 1 単語テスト解答

Unit2: Read and Think 2 ←前はこちら

Unit 3: Scene 2 ←次はこちら