Unit 2 Scene2の単語と意味

英語 品詞 意味
sometime 副詞 いつか
if 接続詞 もし
originally 副詞 もともとは
you know ねぇ
be interested in ~に興味がある

Unit 2 Scene2の本文和訳

女の子2左

私の家の近くに、良いカレーのレストランがあるよ。

男の子2右

本当?いつかそこに行きたいな。

女の子2左

メグと海斗が今週の日曜日にそこに行く予定だよ。
もしあなたに時間があれば、私たちは彼らと行けるよ。

男の子2右

すごい!僕はカレーピラフが食べたいな。

女の子2左

いいね。
ねぇ、カレーライスはもともと海外から日本に来たんだよ。

男の子2右

インドからでしょ?

女の子2左

うーん、半分正しいね。

男の子2右

どういう意味?

女の子2左

もしあなたが他の半分に興味があれば、この本を読んでみて。

文法について

If you have time, we can watch the movie.
(We can watch the movie if you have time.)

もしあなたに時間があれば、私たちはその映画を観ることができます。

「もし~ならば」という言い回しは「If」を使います。

IfもWhenと同じ接続詞となります。

この文章のつくり方は主に2通りあります。

 

①Ifが先頭にくる場合、途中にカンマを入れます。
カンマは、日本語の「もし~ならば」の読点と同じような位置に入れます。

If you have time, we can watch the movie.
(もしあなたに時間があれば私たちは行けます。)

 

②Ifが途中で入る場合、カンマは入れません。

We can watch the movie if you have time.
(もしあなたに時間があれば私たちは行けます。)

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 2 Scene 2 単語テスト

 

単語テスト答え

PDFはこちら Unit 2 Scene 2 単語テスト解答

Unit 2 : Scene 1 ←前はこちら

Unit 2 : Read and Think 1 ←次はこちら