Unit 2 Read and Think 1の単語と意味

英語 品詞 意味
directly 副詞 直接
century 名詞 世紀、 100年
spice(s) 名詞 スパイス
British 形容詞 イギリスの、イギリス人の
company 名詞 会社
produce(d) 動詞 生産する
powder 名詞
sale 名詞 販売
chef(s) 名詞 シェフ
flour 名詞 小麦粉
thick 形容詞 濃い
come from ~から来ている
for sale 売り物の
easy 形容詞 簡単な

Unit 2 Read and Think 1の本文和訳

多くの人々が、カレーはインドから直接日本に来たと思っています。
しかし、本当はイギリスから来たことをあなたは知っていますか?
18世紀、特別なカレースパイスがインドからイギリスにやってきて、カレーは人気になりました。
その後、イギリスの会社が販売用のカレー粉を生産しました。
カレー料理は簡単になりました。
19世紀、このカレーが日本に到着しました。
日本のシェフはカレーに小麦粉を入れ、それは濃くなりました。
彼らはまた、じゃがいも、玉ねぎ、人参の大きなかけらを使いました。
それから彼らはご飯にそれをかけました。
これが日本の「カレーライス」になりました。

文法について

Key Sentence

I think (that) the picture is beautiful.

私は、その写真は美しいと思います。

①「(私は)~と思う」という文章を作る場合、

主語 + think + (that) という文法を用います。

 

②「(私は)~を望む」という文章を作る場合、

主語 + hope + (that) という文法を用います。

 

③「(私は)~を知っている」という文章を作る場合、

主語 + know + (that) という文法を用います。

 

いずれも「that」を間にはさむことで、文と文をつなぐ方法です。

ただし、このthatは省略されることが多いので注意が必要です。

 

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 2 Read and Think 1単語テスト

 

単語テスト答え

PDFはこちら Unit 2 Read and Think 1単語テスト解答

Unit 2 : Scene 2 ←前はこちら

Unit 2 : Read and Think 2 ←次はこちら