Unit 3 Scene 2の単語と意味

英語 品詞 意味
cheetah(s) 名詞 チーター

Unit 3 Scene 2の本文和訳

女の子左

あなたはこれまでに国際自然保護連盟のレッドリストを聞いたことがありますか。

男の子右

いいえ、私はそれについて一度も聞いたことがありません。それはなんですか。

女の子左

レッドリストは私たちに絶滅の危険にある動物、鳥、植物などの情報についてくれます。

男の子右

どんな動物がそれに載っていますか。

女の子左

例えば、パンダ、チーター、ゴリラです。

男の子右

本当に?私はそのことを知りませんでした。

女の子左

日本のいくつかの動物と鳥もまたそれに載っています。

私はそのことをみんなに知ってほしいです。

男の子右

私たちの学級新聞に記事を書きませんか。

女の子左

それはいい考えですね。

文法について

I want you to know this fact.

私はこの事実をあなたに知ってほしいです。

 

「want + 人 + to + 動詞の原形」で「人に~してほしい」という意味になります。

「want + to + 動詞の原形」では「~したい」となることに注意しましょう。

 

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 3 Scene 2単語テスト

PDFはこちら Unit 3 Scene 2単語テスト解答

Unit 3 Scene 1  ←1つ前はこちら

Unit 3 Read and Think 1  ←次はこちら