Unit 3 Read and Think 2の単語と意味

英語 品詞 意味
logging 名詞 【木材の】伐採
mining 名詞 採掘
surprisingly 副詞 驚いたことに
electronic 形容詞 電子的な
device(s) 名詞 装置
metal(s) 名詞 金属
ecosystem 名詞 生態系
species 名詞 【生物の】種
affect(s) 動詞 ~に影響を与える
human being(s) 名詞 人間
relate(d) 動詞 ~に関係させる
die out   絶滅する
relate…to~   …を~に関連させる

Unit 3 Read and Think 2の本文和訳

レッドリストにいくつかのゴリラが載っています。

研究によると、コンゴに生息する最も大きいゴリラはじきに絶滅するかもしれません。

狩りや、森林伐採、採掘などの多くの理由があります。

驚くべきことに我々の電子機器が理由の一つです。

これらの機器を作るには、我々がいくつか特別な金属を必要とします。

これらの金属のいくつかはゴリラの生息地からきています。

もし我々がもっと機器をつかったら、より多くの彼らの生息地を破壊するかもしれません。

これらのゴリラは生き残れないかもしれません。

我々はこのことを理解しなければなりません。

なぜ我々はこれらの動物たちを守らなければならないのでしょうか。

それぞれの動物は生態系で自分自身の役割を持っています。

もし我々が一つの種を失ったら、それは多くの他の種に影響を与えます。

人間もまた、この生態系の一部です。

我々はみなお互いと関係しています。

そのため、いま行動を起こすことが我々にとって重要です。

動物たちが生き残れるよう手伝いましょう。

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 3 Read and Think 2 単語テスト

PDFはこちら Unit 3 Read and Think 2 単語テスト解答

 

Unit 3 Read and Think 1  ←1つ前はこちら

Let’s Write 2  ←次はこちら