Unit1Read and Think 2の単語と意味

英語 品詞 意味
possible 形容詞 可能な
establish(ed) 動詞 ~を設立する
user 名詞 ユーザー、利用者
satisfy,satisfied 動詞 ~を満足させる
ordinary 形容詞 ふつうの
custom-made 形容詞 特注の、注文で作った
sporty,sportier 形容詞 スポーティーな
functional 形容詞 実用的な
stylish 形容詞 おしゃれな
opinion(s) 名詞 意見、考え
support(ing) 動詞 ~を支援する
be satisfied with   ~に満足する
more and more   ますます多くの

Unit1 Read and Think 2の本文和訳

技術は誰もがスポーツをすることを可能にする

日本の千葉県に特別な車イスの会社があります。

それは石井重行によって設立されました。

彼は彼自身が車イスの利用者で通常のタイプの車イスには満足していませんでした。

そのため、彼は特注の車イスを設計することを決めました。

それらは軽く、強く、そしてスポーティでした。

国枝慎吾と上地結衣は試合で彼の会社の車イスを使用します。

こうした選手たちは世界に車イスが機能的でスタイリッシュになりうることを示します。

選手は会社に車イスが彼らの身体の一部のようだと話します。

そのため、スタッフは注意深く彼らの意見を聞きます。

彼らはお互いの選手にとって最高の車イスを作るために技術を使います。

技術は世界中でますます多くの選手をサポートしています。

文法について

Athletes show everyone great performances.

アスリートはみんなに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

Athletes show everyone that anything is possible.

アスリートはみんなにどんなことも可能であることを示してくれます。

 

「show + 人 + 物」で「人に物を見せる」になります。(復習)

「show + 人 + that ~ 」で「人に~ということを見せる」になります。

thatの後ろには文が入ります。そのため、主語+動詞の形が入ります。

文の中に文が入っているようになりますが、これを節(せつ)と言います。

そのため、that節と呼ばれます。

 

show以外にもtell(話す)がよく使われます。「tell + 人 + that節」も覚えていきましょう。

 

単語テスト

PDFはこちら Unit 1 Read and Think 2単語テスト

PDFはこちら  Unit 1 Read and Think 2 単語テスト解答

Unit 1 Read and Think 1  ←1つ前はこちら

Let’s Write 1 有名人への手紙  ←次はこちら

中学3年生へのおすすめ教材

教科書内容の予習・復習にはこちらがおすすめ!
私が比較してきた中で、最も便利で分かりやすい参考書&ワークです。
あるのとないのとじゃ全然違うので、ぜひ検討してみてください。