Unit 4 Scene 2の単語と意味

英語 品詞 意味
done 動詞 doの過去分詞形
emergency 名詞 緊急事態
kit 名詞 【道具の】一式、キット
link 名詞 リンク

Unit 4 Scene 2の本文和訳

女の子左

朝美、あなたの家族は災害に準備していますか。

女の子2

はい。

女の子左

本当ですか。あたなたちが何をしたのか教えてください。

女の子2

ええと、私たちは防災セットを作りました。

私たちは家にそれを保管しています。

私たちは災害の間お互いにどのように連絡を取り合うかも決めています。

女の子左

すごいですね。

実は、私の家族はまだ防災セットを作っていないのです。

あなたは何を入れるべきか知っていますか。

女の子2

ええと、あなたにリンクを送ることが出来ます。

それはあなたになにを準備すべきか示します。

女の子左

本当ですか。ありがとう。

文法について

              What        did you make ?

あなたはなにを作りましたか。

Tell me what you made ?

私にあなたがなにを作ったのか教えてください。

 

疑問詞を含む疑問文を文の中に入れる形(間接疑問文)では疑問詞の後ろは肯定文と同じ語順にします。

“tell + 人 + 物”は「人に物を教える(話す)」という意味ですが、この物の部分に間接疑問文を入ると、”tell + 人 + 疑問詞 + 主語 + 動詞”という語順になり、意味は「人に【疑問詞以下の内容】を教える(話す)」となります。

 

その他に”show + 人 + 疑問詞 + 主語 + 動詞”の形で「人に【疑問詞以下の内容】を示す(見せる)」という意味になります。

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 4 Scene 2 単語テスト

PDFはこちら Unit 4 Scene 2 単語テスト解答

Unit 4 Scene 1  ←1つ前はこちら

Unit 4 Read and Think 1   ←次はこちら