Unit 1 Read and Think2の単語と意味

英語 品詞 意味
rode 動詞 ride の過去形
ride 動詞 乗る
scary 形容詞 恐ろしい
communicate 動詞 意思疎通をする
culture(s) 名詞 文化

Unit 1 Read and Think2の本文和訳

こんにちは、メグ。
今日、私たちはマーライオン公園を訪れ、観覧車に乗りました。
人々はそれを「シンガポールフライヤー」と呼んでいます。
それは私たちを165メートルの高さまで連れて行きました。
怖かったけど、楽しかったです。
私たちは買い物にも行きました。
私はシンガポールのお金に4つの異なる言語を見つけました
– マレー語、中国語、タミル語、そして英語です。
シンガポールの人々は、異なる言語を話します。
私のおじさんはタミル語と英語を話すので、私は彼とコミュニケーションを取ることができます。
海外旅行はとても面白いです。
私たちは異なる言語や文化を経験することができます。

朝美

文法について

We call the dog Shiro.

私たちはその犬をシロと呼びます。

「(もの/人)を(名称/ニックネーム)と呼ぶ」という言い回しをしたい場合、

call + もの/人 + 名称/ニックネーム で表します。

 

もの/人 の場所に代名詞を入れる場合、目的格(3番目)を入れます。

例:She call him Ben.(彼女は彼をベンと呼びます。)

単語テスト

単語テスト問題(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 1 Read and Think 2 単語テスト

 

単語テスト答え

PDFはこちら Unit 1 Read and Think 2 単語テスト解答

Unit 1 Read and Think 1 ←前はこちら

Let’s Talk 1 ホテルでのトラブル ←次はこちら

中学2年生へのおすすめ教材

教科書内容の予習・復習にはこちらがおすすめ!
私が比較してきた中で、最も便利で分かりやすい参考書&ワークです。
あるのとないのとじゃ全然違うので、ぜひ検討してみてください。