Unit 0の単語と意味

英語 品詞 意味
fact(s) 名詞 事実、現実
spoken 動詞 speakの過去分詞形
researcher(s) 名詞 研究者
believe 動詞 ~を信じる
increase 動詞 ~を増やす
brain 名詞 脳、頭脳
wide(r) 形容詞 (幅、範囲が)広い
variety 名詞 変化
It is said that…   …であると言われている
a…variety of~   いろいろな~

Unit 0の本文和訳

言語について3つのおもしろい事実

1.どれくらいの数の言語がありますか。
-世界中で約7,000の異なる言語が話されていると言われています。
-それらの約80パーセントが100,000未満の人々に使われています。

2.最も一般的な第一言語は何でしょう。
-中国語は最も多くの人々によって第一言語として使用されています。
-英語は3番目に多くの人々によって使用されています。

3.私たちはもう一つの言語を学ぶべきですか。
-多くの研究者たちがもう一つの言語の知識が私たちの脳の力を増大させることができると信じています。
-もし私たちが一つ以上の言語を使うならば、私たちはより広い様々な仕事から選ぶことができます。

文法について

About 7,000 languages are used in the world.

約7,000の言語が世界中で使われています

主語+be動詞+過去分詞形の形で受け身形となります。

受け身表現では「~されている」と訳します。

主語に応じてbe動詞を使い分けるほか、時制に気をつけましょう。

また助動詞が入るパターンも学習しておく必要があります。

単語テスト

単語テスト(英語→日本語)

PDFはこちら Unit 0 単語テスト

単語テスト(英語→日本語)解答

PDFはこちら  Unit 0 単語テスト解答

単語テスト(日本語→英語)

PDFはこちら Unit 0 単語テスト書き問題

PDFはこちら Unit 0 単語テスト書き解答

Unit 1 Sports for Everyone Scene 1  ←次はこちら

中学3年生へのおすすめ教材

教科書内容の予習・復習にはこちらがおすすめ!
私が比較してきた中で、最も便利で分かりやすい参考書&ワークです。
あるのとないのとじゃ全然違うので、ぜひ検討してみてください。